2012/03/19 00:00
3/17(土)から3/18(日)にかけての未明、エイサップロッキーと彼が率いるエイサップの仲間たちが行なったSXSWでのパフォーマンスは、ステージめがけて投げ込まれたビール缶に対してメンバーたちが拳で対抗するという事態に発展した。
レポートによると、オースティンの1100 WAREHOUSEでパフォーマンスを行っていたロッキーエイサップと仲間たちだが、途中でメンバーのうちの1人がドゥーラグ(バンダナ)を奪われ、それを取り戻すために短い間パフォーマンスを中断させるという状況に見舞われた。すると中断から間もなくして、観客席から満タンに詰まった状態のビールの缶がメンバーたちに向かって投げ込まれ、さらなる中断を助長する事態となってしまった。これが起こったのは、午前3時30分頃のことだ。
音楽サイト“Fuse”は、「ロッキーのために言うが、彼は混乱の沈静化を図っていた」と擁護する姿勢を見せつつも、「さらなるアルコール飲料が投げ込まれていたら、諍いはもっとエスカレートしていただろう」と警告のコメントを掲載している。
最初の投入から5分後、2缶目のビールがステージに投げ込まれると、怒ったグループはステージを下りて観客席へと乱入してケンカが始まった。しかしすぐに警察が現場に到着して騒ぎは一掃され、この晩の最後のパフォーマーだったフィドラーのステージは無事に開催された。
音楽誌『スピナー』によると、オーディエンスの少なくとも1人が乱闘によって頭部に“裂傷”を負ったという。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
NHK『ドキュメント72時間』テーマ曲担当の松崎ナオ、約11年ぶりシングル「愛をうたったら」リリース
2
西山智樹・前田大輔率いるボーイズグループ「TAGRIGHT」初のショーケース開催 7人が立ったスタートライン<ライブレポート>
3
【ビルボード】King & Prince『STARRING』が3週連続で総合アルバム首位
4
<インタビュー>LEO(BE:FIRST) 本がくれた“想像力”と大切な出会い――表現者としての読書遍歴【WITH BOOKS】
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
インタビュー・タイムマシン
注目の画像